inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

なんだ

羽田で出国手続きをして、ブラブラ。
前から気になっていた、京うどん!食べてしまいました。
隣の六厘舎がかすんでしまうくらい美味しかったです。



結局、最後の口の中は寿司ではく、うどんになるのが
オヤジらしいところか。



クアラルンプールからバスでジョホール・バルまで帰って
きたオヤジ。シンガポールまでの飛行機のチケットはあったが、
コーズウェイの税関で重い荷物を持って、バスを乗り降り
することを拒否、バスの長旅を選んだ。(寝て来れるし正解かな!)



ラーキンに到着、久々のマレーシアの太陽はオヤジに嫌がらせ!
慌ててタクシーに乗り、自宅に。



中に入ると、とっても涼しい!クーラーはいらないね!なんて
思ってたら???クーラーがついています!しかも使ったことの
ない2部屋の!!



頭が白くなると同時に、電気の支払票を探す。先月の27日の請求が380
リンギット!日本に行く時にいらんもんを触ったのか?それとも
幽霊の嫌がらせ?いずれにしても1カ月まるまるいた時の、1.5倍の
電気代のお支払いだ。



今月は30リンギットも支払えばと思ってたオヤジの節約生活が
明日から始まるのは「あたり前田のクラッカー」。



一日20リンギ生活の幕開けとなる。帰馬当日から先が思いやられる。







×

非ログインユーザーとして返信する