inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

くら

現地時間で6時半、外では聞き覚えのある鳥の鳴き声。
しかしまだ外は真っ暗!そして、半袖半ズボン。


ジョホール・バルに帰ってきたのだと改めて思う。

そして、今日から節約生活が始まる。そうだ、幽霊がつけた
2台のクーラー事件のために!オヤジはお先真っ暗。



昨日の夕飯は、残っていた秋刀魚の缶詰で焼酎をあおり、
マギーのアヤムラーメン(こちらのインスタント塩味)。



節約したようだが、朝はKLIA2でカレーラクサ10リンギ、
昼はラーキン・バスターミナルで経済飯、豪華盛りで11
リンギ、それぞれ飲み物も別買い。
これからこんなことじゃ他のものが買えない。



明日からは目指せ!黄金伝説の一万円生活・ジョホール
・バル版だ!と言うだけ番長?
これって、テレビにネタ振り?いや、ネタを買ってほしい
オヤジなのだ。(実際ここで自炊をしたら半分でも可能だ)



こんな湿っぽいことを書いていると、雨が強く降ってきた。
ここは、マレーシア。やっと明るくなってきたが、オヤジの
夜明けは来るのだろうか?


×

非ログインユーザーとして返信する