inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

だめなやつ

今日は曇り空のジョホールバル。


窓を開けて寝たら、夜中に土砂降りで慌てて窓を閉めて

寝直した。


実は、その前にも雨が・・・


昨日は気合を入れて、友人宅で洗車代を浮かそうと自分

で車を洗車!


たまにそんな事をするものだから、空の神様が驚いたの

か雨が・・・


なにか思い立ってやると、しっぺ返しのように帰ってく

るのは「あたり前田のクラッカー」!



しかし、こちらでは雨に降られて車が乾いても、東京の

ように白く水滴の跡が残ることはない。


昨年のひどいヘイズの時だけ、東京と同じように白くな

っていたことが・・・


いかに、東京の空気が汚れているのか!ということが一

目瞭然に。



車といえば、鉄のポールにぶつけた所をいまだに修理し

ていない。


料金は500リンギで、日本で修理するのに比べたらな

んでもない金額なのだが。


塗装が禿げてないので、まあ良いか!という感覚とここ

には見ている人もいないという安堵感から?

いやいや、ホーカーで100食べれると思ったら、車よ

り生活をとってしまうケチオヤジ!



そして、もっと安いところがあるのでは?なんて、安け

りゃそれなりの理由がるのをいまだにわからない!


「安物買いの銭失い」とはまさにこれ。



こちらでは車も身体の一部!


ケアだけはしっかりしなければ!と口と頭だけじゃなく

身銭もしっかりと!


ウーン(。ŏ﹏ŏ)、それでも安いほうが。


車が修理に出される日はいつになるのか?



それでは。


×

非ログインユーザーとして返信する