inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はらぐあい

夜明け頃は太陽が見えてたのに、今は曇り空のここジョ

ホールバル、昨日も雨を見なかったような?



このブログを見た方には失礼だが、先日のIphone6Sの

値段に少々間違いがあったようだ。


16メガ?が1100リンギらしく、この場でお詫びを。



先日からのお腹の不具合が、やっと全快したようだ。


何と言っても、三日間8粒ずつのんだ正露丸のお陰は言

うまでもない。


流石に海外旅行の必需品は「あたり前田のクラッカー」!



家が貧乏で、と言うより歯医者に行くのが大嫌いだった

オヤジは奥歯が痛くなると正露丸を詰められるたのだが、

その強烈さは経験者にしかわからない。


歯医者嫌いの結果、オヤジの上の前歯の歯並びはグチャ

グチャなのは周知の事実。


マレーシアに来る前、東十条にある宮川小児歯科の院長

に悪い歯は直し、前歯は形成して綺麗にして頂いた。



その御蔭で、こちらにきてから歯の問題は一度もない。


ジョホールバルにも歯医者は沢山あり、技術もそれなり

で料金もそんなにしないらしいが、やはり言葉の分かる

日本で!


と言っても、今となっては非居住者となり、日本に帰っ

ても国保さえない。


当然、マイナンバーというものも付いてはいないのだが、

これからそれがなかったら年金が貰えないなんてことに

ならないように願っている。


まだ、64歳まで8年程はあるので。


それでは。








×

非ログインユーザーとして返信する