inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ひるからびーる

朝と晩にクラビでは蝉の声!?を聞くことが出来る。


昼には聞くことが出来ないのは暑さのせい?


昨日は海岸線に夕陽を写しに行ったら夕立が!



雨女!猫撫での呪いがあるのか?いやいや、ここ一番で

何かが起きるのは、オヤジの持つ運のなさは「あたり前

田のクラッカー」!



仕方なくおみやげ屋で、うちのセキュリティと焼肉屋に

乾燥バナナとチョコレート?のお菓子を。




落ち着いたと思ったら、明日ジョホールバルにお帰りと

なるが、やはり最低1周間はゆっくりしたいものだと今

更ながらに。


今回は視察を兼ねての旅行。


事情がわかった次からは、安いホテルでの宿泊に。


リゾート地なので、バンコクのお店より高い気はするが、

オヤジの行くようなお店はそんなには。


ガッパオライスが70バーツなら、いつも行くジョホー

ルバルのホーカーと同じくらい。


味?ホンマモンを食べてるので不味いはずがない!って

味などわかっていないのだが。


ホテルの近所には、ムスクがあるせいかハラルのお店が

多い。


毎朝、蝉の声の前にいつもの盆踊りの歌が聞こえてくる。



ハラルのお店ということは!当然お酒もない。


お店を決めて、入る前にビールの有無を確認するオヤジ。


当然ビールはないのだが、「隣のお店で買ってきて呑ん

だら?」と優しい店のオバちゃん。


ここはタイランド。

タイのムスリムはお酒に甘いのか?寛容なのか?



オヤジは隣の雑貨屋でチャンビールの大瓶2本(110

バーツ)を買い込んでの宴会は言うまでもない。


ツマミは鳥のスイート&サワー、締めにはタイラーメン。


最終日のお昼もここに決定したようだ。


それでは。








×

非ログインユーザーとして返信する