inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あしが?

今日のクラビは朝から晴れ、到着した夜は1時間ほどの

豪雨で先行き不安になったが、朝は2日とも青空がお出

迎え!


やはり旅行は天候に左右されるのは「あたり前田のクラ

ッカー」!


それと病気や怪我でもしたら、楽しさも半減に。



昨日、島めぐりのツアーに出掛けたオヤジ。


年甲斐もなく、救命具をつけずにシュノーケリング。



足から海に飛び込んだオヤジなのだが、体重が重すぎた

のか?皆さんより深く沈んだと思ったら!足に激痛が?



水中メガネで見えるのはムラサキウニの何倍も長い棘を

持った大きなウニ!


どうやらこの上におりたようで慌てて船に!


足を見ると、棘の先が7本足の中に。


ダイバーが言うには毒もないので、上からから叩いてお

けと???


棘は抜かなくても?と思っている矢先に船頭がペットボ

トルで叩き始めていた。


ここはタイランド、こんなことは日常茶飯事?というか

オヤジが子供の頃も元屋敷の海岸で怪我をしても「塩水

で消毒」と言って治していたほうが野蛮かも?



オヤジが田舎の海育ちで、やっていることに何の不安も

持っていなかったのが事実。


朝起きても痛さはないし、棘の黒い跡もなくなっている

ような!?


人間の治癒力をタイまで来て実感。


今日は、ホテルのプールでユックリと。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する