inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とじこもり

今日のジョホールバルは、日差しが窓から差し込む晴れ。


やっと、二日酔いも良くなりメールを見返したオヤジ。


昨日のピーちゃんの死因は、猫による襲撃だと初めて知
った。


外に出しててやられたのだろうが、部屋の中でやられた
としたら!?トイプードルのランちゃんはまったくの役
立たず?!


まあ、彼女が強気でいけるのはラブラドールのクイール
と猫撫でくらいは「あたり前田のクラッカー」!




昨日は珍しく、一日外にもでずに家に缶詰!


ピーちゃんの喪に服したわけではないが、この歳になっ
て朝までの宴会は身体に良くないのは言うまでもない。




身体からアルコールを絞り出そうと辛いものを食卓に!


お昼にビビン麺を作ったのだが、あまり食欲もない。


久しぶりに夜はグリーンカレー!


ココナッツミルクとグリーンカレーのペーストさえあれ
ば、冷蔵庫の残り物の野菜と肉をぶち込むだけで!



久々にお金を使わない一日だったが、こんな日がなくて
は貧乏オヤジの家計は火の車に!


と言っても、ホーカーで食事してもガチャガチャ一回分
より安いのだが。


昼ごはんは、ホーカーでまたもや韓国料理


タイ料理やベトナム料理も・・・


辛いものをそんなに食べれないくせに。


ウーン(。ŏ﹏ŏ)、その前にATMでお金を!?


それでは。










×

非ログインユーザーとして返信する