inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

きんきゅう

朝もやがかかって、太陽がオレンジ色に見える今日のジョ

ホールバル。


最近、テロがアチコチで起こっているが、マレーシアでも

その脅威は同じ。


先日、KLに行った時には自動小銃を肩からかけた軍隊みた

いのが繁華街を巡回していた。



大使館からは、渡航情報などの緊急メールも最近頻繁に。


人が集まる所には極力近づかない!とか注意を怠らないよ

うに!など書いてあることは理解できるのだが、何を注意

したら???


一日二日ならまだしも、何日も家で閉じこもりが無理は「

あたり前田のクラッカー」!


ビルにいても、9.11のアメリカでのテロのように飛行

機で突っ込まれたら・・・



ここはマレーシア。


テロと交通事故に遭う確率を考えたら、交通事故のほうが

確率が高いような!?


しかし、人が集まる所が危ないのなら近づかないのが賢明

なのは言うまでもない。


日本にいると、テロのことすら他人事で、お気楽ご気楽に

国会議員がくだらない?ことで論争している。


国政選挙での政党合併や、候補者の取り合い、足の引っ張

り合いなど。


日本のこれからの舵取りは大丈夫なのだろうか?


安倍ちゃんにはお腹が痛いと言って、また国民を見捨てる

ことだけはやめていただきたい。


国政にオヤジが関わることだけは決してないのだが。


明るい未来がある日本に!


それでは。










×

非ログインユーザーとして返信する