inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かった?

一昨日の月曜日、モッサリはたまたま会社の休みという
ことで、富山までパチンコに出掛けた。


8号線を走って行くと、黒部川手前の「D」というパチン
コ店の駐車場に止まっている車が?


時間は10時前?そうなんです、富山県条例でパチンコは
9時に開店は「あたり前田のクラッカー」!


見つけたのは誰の車かって?


先日行われたソフトボールチームのゴルフコンペでダン
トツの最下位だった「床屋のY」。


間違いなく9時の開店目指してのご来店は言うまでもな
い。


まあ、この富山にはギャンブルといえばこれと、ひと月
に何日かの開催がある競輪。


老若男女関係なく行くのがパチンコ!まさしく娯楽の殿
堂というしか。


足の悪い方はタクシーを使っている方も!老人に支給さ
れるタクシー券なのだろうか?


そうそう、月曜日といえば床屋も休日、いくら儲けて帰
ったかは「ペンキ屋H商会」に聞いてもらうとして、オ
ヤジ一味の儲けは微々たるものだった。


前に「ペンキ屋H商会」がYが辞めたあとに座れば大儲け
という話をしてたが、もしそうならYと一緒に行ってみ
たいものだ。


「はな~すやねか~」と言われそうだが?この都市伝説
やいかに?


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する