inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やきそば

先日の防波堤からの釣りは、釣り人が放り投げていく
ような小物が20尾ほど釣れて帰って来た。


ケチなオヤジは捨てないで持ってきて、みそ汁の具に
したのは「あたり前田のクラッカー」!


石鯛、鯛、メジナ、鯵、サヨリ、ベラのほんとに小さ
なものだが、出汁はちゃんと出ている。


さばく方が面倒だったが、気持ちよく食べつくしたの
は言うまでもない。


昨日はレールハウスのカレーうどん!と決めていたの
に食べたのは「浜ちゃん」の焼そば!


8号線の小川の橋を泊方面か渡ると1㌔ほど先の左側
に見えてくる。


ここの焼そばは炒めてソースを絡めてあるのでなく、
茹で上げた麺にソースが上からかけてある。


韓国風で言えば、肉と野菜が入ってないジャージャー
麺のたれ掛け、マレーシア風に言うとワンタンミード
ライの太麺と言う感じだが、ウースターソースではな
くて、ここの秘伝のタレの味が何とも言えない。


マレーシアでも、十分に通用するのでは?と。


是非、試していただきたい入善のB級グルメで、イカ
スミ焼そばよりは・・・


ドライブイン入善のカツ丼、京苑の五目中華のほかに
新しいもの見つけたようだ。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する