inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かき

今日も青空が心地よい、ここ富山。


昨日の釣果は?なんて聞く野暮な御仁はおいでには?と
いうより、当然魚を太らせて帰った来たのだけは「あた
り前田のクラッカー」!


青空の中で、持って行ったおにぎりをほおばって一日を
有意義に過ごすのが最高!なんて見栄を張っても釣れな
ければ行ったかいもないのは言うまでもない。


帰りに寄った、入善深層水パーク付近のカキ料理の店。


この街ではあちこちで、地元のカキが味わえる。


オヤジはてっきり、この街のかきだけを食べさせるのだ
と思ったら、全国?いやいや世界のカキが???


まあ、この地域で有名なのは夏の岩牡蛎!一年中食べれ
るわけはないと思っていたが、ビックリぽんや~。


ウナギじゃないが、深層水で何日か置くと旨くなるのか
?知らないが入善産になってしまうのか?


そんなことより、あちこちのかきを食べさせる意味が?
??


深層水は納得いったが、カキまではわからないし、店員
に何を聞いてもわかるはずがないと帰路についた。


なんだか腹に落ちないが、商売あっての地域?


ペンキ屋H商会にでも聞いてみるか?って何を?


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する