inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

そんなに

ニュースを見ると、日本は今5月といえど真夏のよう
な気候のようだ。



マレーシアに来ている親戚も明日、日本に帰国するが
同じような天候で寒くはないようだ。



親戚も昨日はオヤジの新居のプールで、南国を楽しむ
ように泳いでいたのだが、なんだか水が濁っているよ
うな感じがした。



オヤジは見ていただけなのだが、インド系の男性が警
備員と一緒にやってきて早口でまくし立てている??



英語も理解できないのに、ましてインド人の英語はな
おさらだ。



今、プールは消毒中で夜まで入れないという貼り紙を
持っている。



「どこにそれを貼っていたのか?」とつたない英語で
聞いてみたが、「sorry,mistake」と謝っている。



ここはマレーシア。謝っても頭を下げないのは「あた
り前田のクラッカー」!



親戚は、海外に来て消毒してもらったとわらっていた。


家に帰って来て、親戚がひと言「いままで俺の髪がこ
んなにくるくるしたことは初めてだ」と。



乾くと変化した?


消毒してもらったと喜んでいた親戚がすぐにシャワー
を浴び直したのは言うまでもない。



気をつけよう消毒中のコンドのプール!字余り。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する