inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ひさびさ

親戚をつれて、昨日はシンガポールに!


朝から天気が良いので、気分もウキウキと。


目指すマリーナ・ベイ・サンズが観光客の定番は「あた
り前田のクラッカー」!



いつものことだが、カーナビのガーミンの言うことがわ
からず、すぐに目的地につかないのは言うまでもない。



この日も最後で違う道に行ったオヤジ、ガーミンじゃな
く本人にボケが入っているのか?



車をサンズに置いて、地下鉄でグルグル観光。


まずは、先般見つけたホーカーで食事をして、オーチャ
ード通りでお土産を物色。



ムスタファセンターに行けば、何でも安いのだがたいし
て量もないので。



ぶらぶらして初めて入った、イオンの4階にあるフード
コート。



まあまあいろんな店が入っていて、料金もそんなに高い
感じはしない。


猫撫でが来た時にはここでの食事がベストかも!日本の
とんこつラーメンとうどんの店もあり、値段も納得でき
るし。



タイなら北陸にある8番ラーメンが300円ほどで食べ
れるがここはシンガポール。



物価に違いがあるのは「あたり前田のクラッカー」!


しかし、猫撫でには、マレーシアのホーカーで失敗して
も150円で終る生活に終始してもらうとしよう。



贅沢は敵だ!


猫撫でよ!間違ってもパスポートと現金だけは忘れない
ように。



新婚旅行の時に田舎にカメラを忘れて、東京のホテルニ
ューオータニまで追っかけた過去があるので。



それでは。







×

非ログインユーザーとして返信する