inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

つうがく

オヤジが先日、日本にいた時に騒いでいた箱根山の
活動!



それにも増して今度は台風の上陸、4年ぶりほどの
5月の台風。



地震や台風が多い日本と比べたら、ジョホールバル
はそんな災害が少なく住みやすいが、今の暑さはこ
たえる。



日本と比べたら雲泥だ。




ところで、連休が終わり、オヤジもこっちに来たの
で電車通学を始めているはずの「モジモジ」。


なっ、なんと!今は「猫撫で」を新しい下僕に仕立
てて、学校まで送ってもらっているようだ。



オヤジが日本に行く前に買った定期券の元も取れて
いないのは「あたり前田のクラッカー」。



「猫撫で」がマレーシアに1カ月遊びに来た時には
いったいどうするのか?



そうなれば伝家の宝刀「ドショノウのH」の登場は
言うまでもない。


いやいや、「ペンキ屋H商会」御用達の丸善タクシ
ーでの送迎もありかも。



もちろんご好意でだが。


「触らぬ神に祟りなし」!黙っておかないと「モジ
モジ」からラインが入りそうで。





昨夜のご飯は冷しゃぶだったらしいが、サラダがて
んこ盛りだったのは想像できる。



この家はこんな時じゃないと、誰も野菜に手を伸ば
さないので。



ドレッシングはココナッツオイルを使用したのは、
間違いない!



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する