inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ばば

オヤジがマレーシアに帰る前に行った高田馬場。


ここはオヤジが7年間大学生活を送った場所。


しばらくぶりでご飯を食べに寄った早稲田通りは、店は
変わっているものの、街並みは変わってないように感じ
たのは「あたり前田のクラッカー」。



BIG BOXや駅前のビルはほとんど変わりがないし、駅前
の昼だけの立ち喰い蕎麦屋もそのまま。



しかし、神田川沿いは新しい店があちこちに!オヤジが
好きだった「べんてん」(ラーメン屋)の姿がなくなって
いたのが寂しかったのは言うまでもない。



安くてよくお世話になった「鳥安」も元気でランチ営業
していた。(今でも夜の焼鳥の値段は破格!)



3年後には、モジモジもここに来ているかも?


姉と同じ高校に行ったので、落第さえしなければ姉と同
じ大学には推薦で行けるはず!



しかしモジモジは東京に行くなら、西武線沿線のM大学
よりは、レベルの高いところに行きたいらしい。



まあ、3年後など笑い話のようだが、そうなればモッサ
リはもう少し一生懸命に労働にハゲむしかない。



ハゲ、む?んっ!ハゲは禁句だった!





授業に行かずお世話になった早稲田松竹は新しくなって、
料金もそれなりに。



西門付近のとんかつの上にカレーと牛丼を半々かけて卵
を乗せた丼を久しぶりにと思ったのだが、お腹が減りす
ぎてそこまで辿りつけず。



カツ丼の元祖三朝庵にも寄りたかったが、10月の帰国
時に先送り。



毎日「むらさ来」の大きなホッケをアテに一升瓶をその
ままお燗して飲んでたあの頃が懐かしくなった。



次回は、一週間ぐらいは東京に滞在したいものだが、先
立つモノに余裕があればだが。



暑さ全開のマレーシアでしばらくはスローライフを!


それでは。




×

非ログインユーザーとして返信する