inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かきかえ

今日も朝から晴れ、帰国してからまだ雨に降られるこ
とはない、ここは富山。


やはり、帰って来たらモジモジの下僕となっているの

は「あたり前田のクラッカー」。


朝から弁当を作り、学校まで車で送らされているのは
言うまでもない。



実は、日本の免許証をマレーシアに忘れてきたオヤジ
免許不携帯!



先日、ツタヤにDVDを借りに行ったらカードが期限切
れ、書き換えをお願いするが免許がない!パスポート
でと言ったが、パスポートの住所は手書きでダメ!



これがネックで、すったもんだの末にマレーシアの免
許でOKとなった。

書いてある住所はジョホールだが、パスポートより信
頼性があるとは、驚きだった。



すべてがそうではなく、お店の人の配慮だと思うが、
海外ではパスポートが一番の証明だが、必ずしも日本
では絶対的な証明にならないことがわかったのは収穫
だ。


パスポートの作りを変えることが必要では???


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する