inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やよい

昨日あたりまで花火の音が、鳴り響いたジョホール
バル。



暦は明日から3月。もう一年の6分の1が過ぎようと
している。あと何日かすると、啓蟄だ。



日本では、そろそろ春の息吹が感じられる頃か?し
かしここはマレーシア、年中夏なのは言うまでもな
い。



オヤジが生業としていた、駆除屋もこの時期から仕
事が入ってくる。



コチラに来るまでは、マレーシアには大きなゴキブ
リがアチコチいるもんだと思っていたオヤジ、意外
に一番お逢いするのはヤモリだったのは「あたり前
田のクラッカー」。



ゴキブリはなかなかお目にかかることはない。


それと、前にも書いたがシロアリの業者があるのに
驚いた。レンガとコンクリートで作った家のどこに
シロアリが侵食するのか?そして、駆除の方法が日
本でもなかなか施工できないベイト方式なのにビッ
クリ!


料金がいくらなのか?わからないが、侮りがたし、
マレーシア。


そんなオヤジ今日はユックリと一日過ごす予定。


お昼は何にしようか?寿がきや本店の味?それとも
イトメンのチャンポンメン?



う~ん、玉子は半熟で!


アッ 熊本ラーメンもあったわ。







×

非ログインユーザーとして返信する