inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あみど

今日から3月だというのに何も景色が変わらない、こ
こジョホールバル!今日も青空で気持ちが良い。



昨日は久々にモジモジのMとラインで話をしたが、ま
だコチラに来る気はなく日本にいたいようだ。



「受験番号の書き忘れだけを祈っている」というと、
笑っていなされたオヤジ。若い子は心変わりも激しい
ので最後まで望みは捨てないで待つことに!



そうそう、マレーシアではデング熱が今年も非常に多
いそうだ。



いつも思うのは何でコチラには網戸がないのかという
ことだが、あれば少しは患者が減るのでは?



正月にコッチに来た、YKKに勤めるモッサリのM。


そのMに会社に提案して作らせろ!と言ったが、その
後の進展はあったのだろうか?それとも採算コストが
合わずにお流れになったのだろうか?



大会社は、なかなか動かないのが現実。しかし富山は
小さいサッシ工場が結構あり、オヤジの同級生のKサ

ッシの社長にでもお願いしようか?とも考えている。


一体どれくらいのロットだと作れるのか聞きたいとこ
ろだが、コチラの建築会社には網戸という頭がないの
かも?というより網戸は日本だけの文化かも?



まあ、今のところオヤジはかかっていないので良しと
している。



ところで、デング熱にかかると薬はないそうだが、日
本脳炎やインフルエンザみたいに、予防接種が出来れ
ば画期的なのだろうか?なんてふと思うが、それより
それほど凄い病気じゃないのかも。



一度、話の種にかかってみたいが、熱は嫌いなので遠
慮したほうが賢明か!



ごきげんよう。




×

非ログインユーザーとして返信する