inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

まつり

今日は少し曇り空のここジョホールバル、やっと正月
気分も抜けていったようだ。



今日あたりからすべてが正月前に戻るのか?


夜にはひな祭りに招かれている。ここジョホールバル
で祝うひな祭りはどんなの?と考えるのは言うまでも
ない。



今日はどんな人形が飾られてるかと思うとワクワクす
るオヤジ。



パパとママが、テーブルの上に並んでお迎え!なんて

のはありきたりで、きっと演出が・・・


まあ行ってからのお楽しみだろう。


ところで、ひな祭りでオヤジが思い浮かぶのは、菱餅、
ひなあられ、ちらし寿司、ハマグリ、そして酒?



結局、宴会か~い!


祭りが終わり、雛人形を早く片付けないと婚期が遅れ
るなんて聞いたことがあるが、本当かね?



新潟の村上だったかに、一年中雛人形を飾ってあると
ころが何軒かあったが、そこはみんな晩婚か?はたま
た、人形を売っている店の子は晩婚か?



なんてくだらないことを考えるオヤジ。


どうせ、酒を飲んで酔いたいだけなのに。


何十年ぶりかのお招き!おとなしくして早く帰ってこ
ようと今だけは思っている。



ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する