inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

けってい

「モジモジのMマレーシア移住計画」がアンダーグラ
ウンドで静かに進行している!



まあ、人生って本当に面白いものだ。


昨日、猫撫でのMから久々のラインが来て改めて思っ
ている。



受験目前となり、志望校の倍率が発表になった。


モジモジが行きたかった所は定員割れ、実際に受験す
る所は10人ほどの不合格者が出るようだ。



それを見た猫撫では、悔しがった!それなら思った所
に提出したら良かったと。定員割れだと受験者はみん
な合格すると考えたのは「あたり前田のクラッカー」!



世の中そんなに甘くはないのは言うまでもない。

点数が足りなければ、当然不合格はある。もし、その
定員割れの学校を受けて受からないと、後世まで語り
継がれたと思うと、笑える。



まあ、モジモジの成績ならそんなことにはなりはしな
いが、最後に守りに入ったのがモジモジらしいといえ
ばそれまでだが、オヤジには無理な話だ。



安全な所を選んだモジモジ!ここまで来たら、祈祷師
でも雇って呪いでも掛けてやろうと思ったのは言うま
でもない。


最後は名前か受験番号の書き忘れを願うしかないが。


オヤジの考えは、こっちに来て一年で大検をとって、
残りの二年は遊んで、帰国子女枠で大学に!という安
易なもの。



もしこれが出来るようだと本当に面白いのだが、世の
中そんなに甘くないのも事実。



しかし、抜け道はかならずあるはず。
だって、全てに甘い日本だから。



×

非ログインユーザーとして返信する