inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

がんしょ


来た来た、早速来ました猫撫での「おねだり攻撃」!
なんでもバリを紹介するテレビを見ていたそうで、ビ
ーズのネックレスがほしいと。



いくらでもないのだが、タイミング良くバリのテレビ
があるもんだと感心するが、あの女のことだ、きっと
行く前から探していたのは言うまでもない。



そうそう、昨夜は街なかのレストラン?で飲みながら
食事。



パタヤもそうだったが、バリもオープンな店が多く、
窓を閉め切ってクーラーが、ガンガンかかっている店
は少ない。



だから、普段飲まないビールが旨く感じるのは「あた
り前田のクラッカー」。



料理も海鮮、牛、豚があり、味もマレーシアよりはし
っかりしている気が。



海岸の砂は、クタよりヌサドゥアのほうが細かくサラ
サラしていた感じがするが、泳がないオヤジにはどう
でもよいことだ。



さ~て、モジモジの高校受験の願書提出まであと2日
になったらしい。



安定よりチャレンジだ!

失敗しても命まで取られるわけじゃない!


そう考えりゃなんでも鼻くそで、出来るだろう。


ヴィトンの財布が待っているぞ。こっちに来て一年で
大検とって、帰国子女枠での大学という手もあると勝
手にオヤジは考えているが。(そんなに都合のよいのは
ないか?)


とにかく落ちてほしいオヤジだが、これをモジモジに
見られるとお叱りを受けそうだ!



まあ、最後まで自分の気持ちだけは曲げないでほしい。


学校の先生は、県立に行かせることしか考えがなく、
安全なことしか言わない。

自分のことじゃないし、オヤジの友人は頭の悪い奴らが
先生をやっているが、変な責任感しかないし、頭の中の
選択肢は少ない上に知識もない。(すべてではないが)



田舎者で、世間を知らなすぎ!(言いすぎだ!オヤジ!)


そんな奴らのことは聞かずに、これからの人生は自分で
決めてほしい。


15歳というのは人生初めての岐路なのかも。(高校や
就職の選択で人生が変わるわけじゃないが)



最後まで希望を持って!夢は寝てみるものじゃなく、自
分の手で掴んでこそ夢なんだから。



ごきげんよう。


×

非ログインユーザーとして返信する