inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やはり

最近は、ジョホールバルのつぶやきが少ないので
マレーシアのくくりから追い出されるのではない
かと、日々ビビっているオヤジ。(ネタが尽きたん
じゃ?)


最近は、マレーシア生活に慣れてきて、物事が新
鮮に見えなくなって来たから、つぶやけないのか
も知れない。(言い訳なら、いいんだよ!)


慣れとは実に恐ろしいものだ。(まだ言ってる!)


そこで最近は妹一家にネタを求めている。(オイ!)


そうそう、三女の高校受験のことは時々つぶやい
ているが、今日は心優しい近所のT奥様の事から。
そう、話しだすとどうにも止まらないアノ奥様!
人呼んでマシンガンのM。



先日、妹のところに来て三女の受験のことを聞い
て、力にはなれないが、何か願をかけるとおしゃ
ったらしい。他人の家の事なのに本当にありがた
いお言葉で恐縮至極のオヤジ。



これを聞いたオヤジは、妹に「お前は酒でも断て
ば?」とひと言。妹はえらく素直に「はい」と了
承したが、やはりあいつは朝令暮改のおねだり女
だった。



さっきラインで話したら、土・日は飲むんだと言
い出している。お得意の猫撫で声でパパまで巻き
こんだようだ。


この日は、優雅に糸魚川のあんこう祭りに繰り出
して鍋で一杯やって、温泉に浸かってのお帰りで
すこぶる上機嫌。


糸魚川と言えば、T奥様の旦那マリオの出身地で
糸魚川なら任せろの勢いなのに、今日は一緒じゃ
なかったのだろうか?(きっと、付き合いきれな
いのだろう)


ところで、巻き込まれたパパは大変だったろうが
、やっぱり、人質になっているのは「あたり前田
のクラッカー」。

何をやらかしたのだろうか?



このパパと三女に開放の日は訪れるのだろうか?


受験までは、あと1カ月ほどか。


ところで、おねだり(猫撫で)のMとマシンガンの
M,このMMコンビの話はしばらくネタになりそう。



あっ、パパも三女もMだ!名前を考えよう。


それでは、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する