inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

が~ん

またやってしまった!

ついつい調子乗ってしまったのは言うまでもない。


始めはいつものホーカーから。
いつものように一人30リンギの宴会が始まったまで
は良かったが、ついつい調子乗って二軒目に。



そこまでは良かったが、そこから舞台に上がって、
歌えや騒げで♫さ~大変!♬どじょうが出てきて♪
ということはなかったが、現金は使い果たし、挙
句はカードを切りっぱなし!



日本と違って、飲み物代を一回一回支払うのが良い
のか悪いのか?


朝起きたらカードの支払用紙が数枚と現金3リンギ。
これじゃ、何のためのホーカー宴会なのかわからな
くなる。



これを見て、ほくそ笑むアノ女の、猫撫でのMの顔
が浮かぶのは「あたり前田のクラッカー」!



人に禁酒と言いながら、本当に反省して禁酒しなき
ゃならないのはオヤジかも。しかし、猿でも反省す
るのにまったく懲りていない。


そうだ!オヤジは三女が公立の試験に落ちてマレー
シアに来させるための願掛けは禁酒!にしたら、あ
の三女はもっと飲めと励ましてくれるかも。



それって、落ちるのを願ってる?


ごきげんよう。






×

非ログインユーザーとして返信する