inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

らいん

妹とラインで話をした。いや~便利になったものだと
感心する。


オヤジの親父が海外に言ってた頃、海外電話は一通話
3分で3000円位だったような記憶がある。(定かで
はないが)
電話が入ると受話器の前に集まり、家族中でチョット
ずつ話してそれを回していたのを思い出す。



いまや、ラインやスカイプなどは料金もかからない。
子供だろうと、年寄りだろうとボタンさえ押せれば。
すごい進歩だと感心するのは「あたり前田のクラッ
カー」。



何の話かというと、その内容なのだが。
先日、マリーナベイサンズで新年の花火を見た時、隣
にいた愛媛からおいでのご家族のことだった。


そのご家族は男の子が3人、妹は女の子が3人。どれ
か一人でも嫁にもらっていただければ、娘は片付くし
ポンジュースは飲めるし万々歳で連絡は来たかと?



この結婚話に非常に乗り気なのは、あのケチな次女!
自分の容姿は棚に上げ、次男がお好みのよう。その次
男はオヤジの時代「影の東大」とも言われた横浜国大
の現役学生。(次女は年下好み?)



しかも、顔がジャニーズ系、性格も良さそうで言うこ
となし!花火からの帰り道は、横浜でデートでもと始
まってもいない恋なのに空想の世界に!(次女の住まい
も横浜だが、勝手な一方通行!)



それに乗じた三女まで三男がカッコ良いと言い出す始末。
(この女もこんな時だけ次女の味方・・・)


そして、長女には長男と双方の気持は関係なく決めつけ
ている。(まだ始まってないって!夢は寝てから見ろ!)


いまだその家族から連絡がないのは言うまでもない。
そのほうが、先方の家族にとっては何よりだと考えるの
はオヤジだけか。


妹一味の浅はかな考えを見透かされたようでなんだか滑
稽だが。



只今、長女には贅肉とくじ運が、次女には奨学金返済の
500万とつけまつ毛が、三女にはマレーシアのコンド
ミニアム滞在とトランペットがもれなく付いてきます。



心ある方はこちらまで。

×

非ログインユーザーとして返信する