inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さんじょ

何気にラインを見てみた。
そこには珍しく、三女の名前が出ていた。


何なのだろうと開いてみる!?

なんと文句が書かれてあった??



書かれていたのは違う所に書いてあるつぶやきに
対しての誤字についてだった。



その内容は「ケチな次女」と書くところを「ケチ
な三女」となっていたことに対するクレーム!



オヤジにすりゃ、見ている方は次女だか三女だか
どうでもよいことだと思うが、当人にすると大き
な問題で、非常に厳格でケチではない三女には次
女と一緒にされるのがたまらないよう。(確かに次
女のお金をよく支払っているし、昔の仕事なら誤
字は罰金ものだ)



しかし、次女がいるとベッタリくっついているく
せにだ。(今回の旅行中はいつもそうだった)



そんな三女は県立の高校受験に失敗すると、マレ
ーシアに島流しになるのは「あたり前田のクラッ
カー」。貧乏な家の子は私立にはいけないのは言
うまでもない。


高校受験に失敗して、「新天地で新生活!いいじ
ゃないの~」と言うと、「ダメよ~ダメダメ!」
と三女に言われそうだ。




 



 



×

非ログインユーザーとして返信する