inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あらし

昨夜の明石家サンタ、景品が非常に豪華になっていた。
例年あるハズレみたいな商品がなかったのが、寂しいと
感じたのはオヤジくらいか。



まだ薄暗いジョホールバル、相変わらず雨が降っている。
マレーシアも異常気象のようで、東海岸では浸水で避難
している方が多数おいでになるらしい。



それにしても昨夜からの雷は凄すぎだった。
オヤジの田舎の富山も雷が多い地域だが、昨夜のそれは
閃光とともに桁外れの音が何度となく続いた。
まるでゴジラが横で暴れているかのように。



こんな天候だと、あっさてからこちらに来る妹一味のテ
ンションも上がらず、大人しくしていそうなのだが、そ
うはイカの・・・。



毎日どこかに案内しろと連れまわされるのは言うまでも
ない。


食事は毎食が外食となるのだろうが、安く食べれるホー
カーに連れて行くのは良いが、雷のような大きな声で笑
って、言葉もわからなのにただ頷いている一味の姿を予
見しているオヤジ。



明るくなってきた!部屋を掃除して迎える準備でも始め
ようか。



そうだ!もしかしてだけど~♫「オヤジのクリスマスプ
レゼント」って?妹一味じゃないの~♬


そういうことだろ~♪


いやいやそれだけはいらない。はずれはここに!


オヤジの心と部屋の中は「嵐の前の静けさ」のようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する