inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

めりくり

シンガポールのオーチャード通り、クリスマスの
雰囲気が満載、ミニスカサンタにどうしても目が
いってしまうオヤジ、いくつになってもエロい気
持ちだけは健在のようだ。



人も多く、デパートでは日本と変わらずクリスマ
スプレゼントやケーキ、シャンパン、オードブル
など買い求めている人が。



夢にまで見た真夏のクリスマスだが、頭の切り替
えが出来てないオヤジにはピンと来ないのが現状。
何回か繰り返すうちに、寒く、雪があるこの日が
どこかに吹き飛んでしまうのは言うまでもない。



このイルミネーションは正月ぐらいまであるよう
で、暮れにこちらに来る妹一味にも観てもらえる
みたいだ。



午後2時過ぎ頃だったが、通りの一角のビル内で
は生ビールと焼き鳥で一杯やっている人が。
それを横目にケチなオヤジはチャイナタウンへと
足早に向かう。


何でって?そりゃあ、安いツマミでビールを一杯
やりたいだけ!
電車代と時間を考えたら、ここで一杯やってもさ
ほど変わりはしないのかも??と考えつつも慌て
て電車に飛び乗った。



ほろ酔い気分になり、やっとクリスマスモードに!

帰って明石家サンタでも見よ~っと!それって今
年もやるの~?やっても明日じゃ?ま、いいか。



皆さん、メリークリスマス!




 



 


×

非ログインユーザーとして返信する