inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ちがい

いやいや、先日25日にシンガポールに行くと書いて
いたが今日だった。



何を見間違えたかというとカレンダー。
オヤジが日本で使っていたのは、赤い日曜日が左にあ
るものだったが、こちらで先日買った来年の物は赤い
日曜日が右にあったのが原因だ。(表紙がこの12月)


すべてのカレンダーがそうかなのか?は知らない。
単純に左から水曜日を辿っていった結果、粗忽なオヤ
ジの単純なミスが判明したわけ。(え~っ?)



仕事でもしていれば大変なミスだが、何もしていない
オヤジは笑い話で済んでしまう。(よっ!ひま人)


こちらに来た頃は生活している毎日が、失敗のデパー
トだった。(そう毎日が笑い話!)


しかし、何かにつけてポジティブなオヤジは失敗する

から物事を覚えれると、失敗大歓迎!の考えで、命ま
ではとられない!ってあなた!(ここは海外!何がある
かはわからないよ!)



まあ、2,3ヶ月もここの洗礼を受ければ、なんとか
生きれると思えてくるから面白い。(未だに砂糖抜きの
コーヒーも頼めないくせに?)



経験がするのが1番!(オヤジは2番?)


こちらに来るために本で予習をと考えたが、ジョホー
ルバルの情報誌はほとんどないのが現状。(最近面しろ
いのをこっちで見つけた!)


英語もマレー語も話せないオヤジにあったのは、ここ
で生活してみよう!という気持ちだけだった。(と言え
ば聞こえは良いがあやしい?)



そんなオヤジでもシンガポールにはバスで行ける。(誰
でも行けるし!)



ただブギスからの帰りのバス停、待ってる人にチケット
を先に売れば、すんなり乗車できるのにと言いたい。(オ
ヤジは自分の頭のハエだけ追ってろ!)



とりあえず、行ってきま~す。(お粗末)




×

非ログインユーザーとして返信する