inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

こき

日本では最後の休日、天皇誕生日。
陛下は81歳のおなりになる。お言葉の中で「より良い
日本を作る努力をして行く」とおしゃっていたが、安倍
ちゃ~ん、そこんとこよろしく!



また「屋根雪おろし」のご心配もされておいでだったが、
子供の頃、屋根から2回落ちてるオヤジにはありがたい
お言葉だった。(オヤジには言ってないって?)



そして、来年は戦後70年。人間にしたら古稀。
人間ここまで生きることが稀だったというのが、杜甫?
だかの詩にでてたような。


戦争を知らないで生まれたオヤジの世代には、戦後と言
う言葉がなかなかピント来ないのだが、勝つとか負けた
でなく、戦争は風化させてはいけないものような気がす
る。(日本は負けてないぞ~)



まあ、オヤジが古稀まで生きれるかは、寿命と本人の努
力次第だと思っているのだが、その時に自分自身のお祝
いに考えているのが、クイーンエリザベスでの世界一周
旅行。(夢は願えば叶うと考える、楽観的なバカオヤジ!)



その頃には、戦争もテロもない世界になっていることを
願って。

平和で、笑顔で、手をつなぎ合ってる事を・・・。


 



 

×

非ログインユーザーとして返信する