inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

みやげ

日本から帰る時、また日本から家族や友人がマレー
シアに遊びに来るとき、何をもってきたり、おみや
げに何をいただいたら嬉しのでしょうか?



オヤジがいつもこちらに買ってくるのは、インスタ
ントラーメン、氷見うどん、大門素麺、十日町蕎麦
などと、かつお節、カレールウ、ドミグラスソース
などの調味料。



素麺はオヤジの田舎では冬場には余り食べないので
(味噌汁に入れたり、温麺で食べる地域もあるが)こ
の時期は家庭で眠っている。
冬に食べずに始末したい方と冬がない地域に住むオ
ヤジとの利害も一致していただいてくる。



昨日、年末に来る妹一味から連絡があり、オヤジの好
きな「スガキヤ本店の味」5袋パックを5つ買ったの
で持って行くと連絡が入った。
その他にうどん、蕎麦、も用意したと。総勢6人で来
るので荷物の重量は大丈夫だろう。非常に嬉しい。



そんなこんなで奴らが来るのもあと5日となった。


シンガポールのホテルに加えて、クアラルンプールに
も帰国前日に一泊ホテルを予約した。(帰りはKLからな
ので)


マラッカやペナンにも行きたいのだが、今回は次女の
シンガポール探訪がメインでそうもいかない。



その次女からも珍しく「何か必要な物はない?」のライ
ンが。あのケチ女が?なにか魂胆が有るのは言うまでも
ない。



そうだ!帰りのおみやげはジャイアントで5袋入りのラ
ーメンパック、ナシゴレンの素、チョコレートでも持た
せよう。
あとは、大好きななんちゃって商品か。



×

非ログインユーザーとして返信する