inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ねだん

ジョホールバルに来て、いつも行くのはジャイア
ントに入っている床屋。1回行くと10リンギ。



そこには、三人の理容師がいるのだが、それぞれ
顧客はお気に入りがいるようだ。切って欲しい人
の後ろのベンチで順番を待っている。これはオヤ
ジの勝手な思い込みで、真偽は定かでないのは言
うまでもない。



先日、タマンモレックの市場付近の美容室らしき
所にCUT5.9リンギと看板が立っていたので、お~
っと思ったが、言葉が話せないオヤジには入って
いろいろ説明出来ないので、ドアを開ける勇気が
ない。(オヤジは坊主頭で説明はいらないのだが)
まして美容室なので気がひける。


ところで昨日は、帰る時間が遅くなったのでその
近くのいつものローカル食堂で酒の肴を見繕った。



持ち帰りのパックに酢豚と白菜と湯葉の油炒めを
半分ずつてんこ盛りに詰めて3リンギ!



家で作っって2,3日同じものを食べるなら、ここ
で好きなモノを好きなだけ買って帰ったほうが手間
も省けて利口なのかも知れない。



節約のやり方はこの地を熟知するとともに、だんだ
ん上手になっていくのだが、なにもしなくなってい
く自分のほうが心配になって来る。



そう、ボケてくるのではないかと・・・


×

非ログインユーザーとして返信する