inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ぐあい

最近、朝方のインターネットの具合が非常によくない。
ネット利用のテレビは止まり、パソコンはつながらない!
やはり、ここはマレーシア。我慢するしか無いのか。



そんなことを言っていると、今日はオヤジ自身の腹の調子が
大変だ!どうにもとまらない状態!!



昨日は悪いものを食べた記憶が無い??


お昼は近所のローカル食堂で、待望のカレーラクサを5
リンギで食べて超満足。紅茶も初めて砂糖の入らないのを
注文できた。(たまたまだけど満足)



夜は市場で買ってきたサティと手作り麻婆豆腐で真露を
三杯。サティは若い兄ちゃんが焼いており、タレが絶品!
10本で7リンギだったが、言うことなし。(リピートあり)



それじゃ、原因は?オヤジが推測するに、辛さじゃないかと。
昼のカレーラクサは結構辛い!そして夜の麻婆豆腐はこれでも
かと鷹の爪と山椒をぶちこんだ。食べた後、口の周りと舌が
ピリピリしていた。


おそらくそんなところだろう。

ネットの調子が回復したのと同じくらいに腹の具合もやっと復調だ!


そして今日も懲りずに辛いユッケジャンをと考えているのは言うまで
もない!



ところで家計簿は続いているかって?あたり前田のクラッカー!
それを忘れちゃお仕舞えよ。結構毛だらけ猫灰だらけ、見上げたもん
だね屋根屋の金玉、お猿のおしりは真っ赤っ赤!てなもんよ。



おしりが赤いのはオヤジ?



×

非ログインユーザーとして返信する