inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やど

お約束通り(誰も約束してはいないが)お昼にはいつもの
ユッケジャンを食べに行った。(ライス込み28リンギ)


節約と言うのならローカルの食堂に行けば良いのに、この
オヤジは一度思うとそのまんま東!どうしようもないのは
言うまでもない。



このあと何を考えているのか突然シンガポールに向かうオヤジ。
実は年末に妹一味と泊まる、安宿の場所確認と近隣の散策のため
いつものようにバスで向かう。(車で行かないのは事情が・・)



今日はなんだか空いている。入管もスムーズだ!時間が午後一時
だったせいか、JBからブギスまで1時間20分。帰りは21時に
出発、入管を出てJBセントラルの階段を降りたのは丁度10時
だった。
これは、新記録だ!こんなんなら何時行ってもOKだが、そうは
イカの金玉なのだ。 


ところで宿泊先はブギス駅から2つ目のカラン駅で、徒歩5分。
シンガポールスポーツヴィラのすぐ側だ、周りには中華料理店が
立ち並び食事には苦労はしないようだが。
その一角の2階が目的のホテル。確かに綺麗ではないし、部屋には
二段ベッドが4台のみ、まさしくバックパッカーの宿だが、大晦日に
朝までブラブラするよりはまし。



しかも8人で¥17000ならなおさらだ。



これで年末の準備も万端。このあとカウントダウンの花火の見物場所
を探しにマリーナ・ベイに向かった。
今年も昨年と同じようにあるのかは分かりはしないのに。




 




×

非ログインユーザーとして返信する