inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ここは

「歩いてRUNち」で節約を忘れていたわけではない。
一時帰国中の友人から車を借りているので、歩かなくなった。
まったく富山の田舎暮らしと同じだ。



昼は久しぶりに、タマンモレックの市場の経済飯屋に。
女将は日本人など殆ど来ないので、オヤジの顔を覚えて
いてくれて手を振ってくれた。


「もしかしてだけど~♬もしかしてだけど~♪それって
オヤジを誘ってるんじゃないの?~♫」
(ばかでしょ!)


今日も安くて旨い!中華系なので豚肉もある。味もしっかり
しています。足りないのは写真だけ!(すみません)


今日も飲み物込みのオカズてんこ盛りで5リンギ。
カウンターのお姉さんも非常に優しい。 

オヤジは日本にあるような綺麗なカフェはほとんど行かないが、
街なかのローカル食堂の大ファンなのは言うまでもない。



食べてる横では、他の従業員が豆もやしの根を一本一本処理
している。美味しさの秘密がこんな所にも!と感心した。



やる気が余り感じられないこの国で、何か良い物を見た気が。
ここもマレーシア。良いとこ探しは始まったばかり。







×

非ログインユーザーとして返信する