inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かあど

久しぶりにJBセントラルに車で行った。いつもの韓国料理屋
「本家」でランチをたべるために。駐車場の情報は300
台以上開いているが、迷わず最下階のB3に向かう。



こちらの方は売り場に近い所に、無理やりにでも車を止める。
たとえ通路だろうが車一台さえ通れればなんでもありだ。


マレーシアの駐車場には少し慣れたオヤジは、何処に行っても
近くで探さず、すぐ止めれる遠くを選んでいる。



車を止めて「本家」に行ったが、いつものプロモーションの
ランチがウイークエンドのためか?ないのだ!残念。
仕方なく最上階のフードコートに。



こちらのフードコートは入り口で専用カードに、料金をトップ
アップして好きな物をたべる。カードに残ったお金は帰りに
返してもらうのだ。(最初にKLで経験したが言葉がわからずに
大変だった)食したのはカレーラクサ。



このあと地上階でやっている100体のドラえもん展を横目に
駐車場に帰ってきたが、そうなんです!車が満杯で端に置いた
オヤジの車の周りには、隙間駐車と空き待ちの車がてんこ盛り。
出てくるまで苦労したのは言うまでもない。


さすがここはマレーシア。


話は変わるが、幼いころ書の才があったオヤジ「君、良いモノ
持ってるね!」と言われた。
モノ=才能?の意味がわからずポケットのモノすべて出し「どれ?」
と答えて、大笑いされた。



ある意味この国の車の止め方と運転の仕方は才能だろう??



×

非ログインユーザーとして返信する