inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

のむ

日本では、そろそろ二の酉の頃だ。(今年は22日かな?)



テレビや雑誌などマスメディアでは、今年の☓☓☓大賞や
今年一番の☓☓☓などの特集が行われ、それを見ながらオヤジを
含めた庶民は慌ただしく師走をひとっ走りして、新年の準備を
する。



果たして人生初の海外生活をしての新年。どんなものか?
日本にいるのと違い、きっとユックリしているのだろうが。



ところで行ってきましたよ、ご期待通りに「HAYASHI」!

内気な?オヤジは店の中には入らず入口前のカウンターに。



焼き鳥、刺身、寿司、うどんにアラカルト。魚は先日行った
オースチンの膳戸さんと同じ仕入先だそうです。



お客さんで一杯になった店内、不二子ちゃんも忙しそう!
オヤジは彼女の日本人のビシネスパートナーとお話を。



彼はクアラルンプールにたくさんお店を展開しており、タマンデサ
あたりがホームグラウンドのようだ。さぬきうどん店をマレーシアで
初めて出店したのだと仰っていた。ナカナカやり手のよう。



このお店、酒は安い。ビールの小瓶10,日本酒1升瓶150,
焼酎もそんなもんで、焼き鳥は一本4リンギ。確かに値段は日本の
居酒屋のようだ。



開店ということもあり、近所の方が訪れる。入り口にいたオヤジは
何回挨拶しただろう。また先日一時帰国したお仲間の娘婿と知らずに、
横並びで話したのには笑えたが。



開店初日からウダウダ酔っ払っている訳にもいかず、早々と立ち
去ったのは言うまでもない。

早くランチも始めていただきたい。
ただオヤジが昼飲みしたいだけだが。

×

非ログインユーザーとして返信する