inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とこやに

だんだん明るくなってきたここジョホールバル。


昨日は一か月ぶりで12リンギの散髪に。


日本では1000円床屋専門だったオヤジだが、ここ
はマレーシア。


今は、日本円にすると、300円床屋専門は「あたり
前田のクラッカー」!


ヘアースタイルなど気にせず、言葉がわからないオヤ
ジでも順番さえ守ればそれなりに。



その床屋や美容室だが、シンガポールでは資格などな
くやりたい人が独学して始めると日本で聞いた。


お話を聞いたのは、日本からシンガポールまで技術指
導に来ている方。



という事は!!!


ここはマレーシア!資格などない方がほとんど?


もしオヤジがマレーシア人と結婚して、ビザを取得し
てバリカン一台で床屋に???


そんな気はないが、「床屋のY」などは遊びに来て、
日本人専用に闇で散髪屋をしたら旅行費用が出るので
は?なんて。


こっちに来てもパチンコ屋がないので魅力はない?



資格や技術がなくてもやる気だけで始めれるものは、
探せばまだまだありそうだ。


まあ、オヤジには興味はないのだが。


それでは。





×

非ログインユーザーとして返信する