inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

すぐ

今日はハロウィンだ!と言ってもオヤジにはなんの
ことやら?何でお化けにばけるのか意味がわからない。



アメリカのお祭なのか、キリスト教なのかさえ。



アメリカのものはなんでも欲しがる日本では、かぼちゃや
お化けをよく見かけるので、どの宗教のお祭でも取り入れる
マレーシアでも変身したお化けが出没しているのだろう。



さて、明日から11月。帰馬まであと数日で、2日の夜は東京へ。
約1カ月作った長女の弁当も今日が最終日となった。
この家で食事を作るのも、明日で終わると思うとなんだか
寂しいが、月曜から欠食一家になることだけは間違いない!



三女はあと一週間延ばせと言っているが、それは自分のお腹と
欲望を満たすためであって、決してオヤジにいて欲しいのではない。
(三女は受験に失敗してきっとマレーシアに島流しになるはず!)



正月は家族でマレーシアに遊びに来ることになっているので、
(12月28日~1月5日)すぐに逢える。そこには韓国旅行で
おなじみのケチな三女も一緒だが、韓国旅行の時と同じように
何かやらかしてくれるのは言うまでもない。



帰馬して、まずはスローな生活をとりもどそう!
それより、最後の食事は何にしようか?









×

非ログインユーザーとして返信する