inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

なに

8号線を上越まで行く途中、親不知を超え青海駅出口を
越えたあたりだったか。左側に怪しい看板が見えてきた。



前からこの看板は気になっていたがその店に入る勇気は
未だにないが。


その看板には「おっちゃんラーメン」と書いてある。



この日のオヤジは何でかわからないが、どんな「おっちゃん」
がいるのかとても気になっていた。そうなると、当然見たくなる
のが人間の心理。


松茶屋に向かっていたため、そこで冒険して食べる気はさらさら
ない。しかしそれでも気になるオヤジは車を駐車場に止め、中を
うかがう。



どこにも「おっちゃん」の影は見えない。中にいるにのはオバちゃん
ばかり???まぁ、今の時間だけいないだけだろうと思い、帰りに
もう一度見ようと先を急いだ。



その帰りにまた、「おっちゃん」を覗くがまたもや不在。もしや?



こうなるとますます「おっちゃん」が気になる。仕方がないので
ヤフーで検索!
ここには、やはり「おっちゃん」は存在しなくてオバちゃんだけ
だった。オヤジは何だか気が抜けた。



しかし、ここは人気店のようで、その日もお客さんが随分いた。
たらとホタテ入りの「おっちゃんらーめん」が売りらしい。
また、ソーセージ入りのパルキーラーメンというのもあるそうだ。
ラーメンに詳しい地元の友に聞くと何というラーメンがその味かは
聞かなかったが、辛いのが旨いらしい。



次回、帰国した時には、行ってみようと思ったのは言うまでもない。


一時帰国してからは、値段が600円を超えても一品料理でなくラーメン
だと思えるようになったのは何故だろう?(海外のラーメンが高いから?)



ここは日本、食べ納めのラーメンはどこに。





×

非ログインユーザーとして返信する