inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いま?

だんだんと寒くなってくる日本列島です。
昨日は国道8号線を北上、上越へ!
空はうす暗く雨がポツポツ、海は波が高く
フロントガラスにはしぶきがかかる。まさしく
日本海の冬というロケーション。



今日のオヤジは80KM離れた上越までラーメンを
食べにやって来ました。


上越のラーメンをよくご存知の方は、みさの味噌ラーメンか
たちばなの豚汁ラーメン!とおっしゃると思います。そう
味噌系が結構有名です。



特に、ここ上越ではB-1グランプリにすぐに出品できる豚汁
ラーメンがあちこちの有名店のメニューにあります。



しかし、オヤジが時々行くのは、松茶屋です。ここの
チャーシュー麺を食べに行くのです。
何が旨いかって?チャーシューでしょう!

行くとメニュー表がジョホール・バルに行く4か月前と
変わって冊子から一枚のメニュー表に!



うんっ!と思ってみると、オヤジの記憶が正しければ50円
値上っているような?一緒に行ったメンバーに言っても???
もし上げるのなら何で今の時期に?なんて考えているうちに
チャーシュー麺登場。



ひとくち食べて、美味しさが頭を占領!値上げの真相などは
何処かへ飛んだのは言うまでもない。
食べ終わり、会計の時にソフトクリームを注文!これも前は
普通と小があったのに、いまはない。やはり、値上げした?


しかし、その真偽はまた食べたらどうでも良くなってしまった。

帰るまであと何回日本のラーメンが食べれるのかと考えながら
妙高のレルヒさんに挨拶して帰路についた。


×

非ログインユーザーとして返信する