inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

うえをむいて

ジョホールバルには今日もオレンジ色に輝く太陽が昇っ

ている。


外の道路はやっと車の量が戻ってきたように感じる。




「うえをむ~ぅいて🎶 あ~るこおぉ~ なみだが こ

ぼれないよ~おぉに♬」



この歌はオヤジの世代より下の方のお耳にふれることは

!?



昭和の歌謡界で鉄板のヒットメーカー 永六輔、中村八

大、坂本九のトリオの作品。


作詞が永さんなのだが、この永さんが83歳で生涯の幕

を閉じられた。



永さんとは直接面識はないのだが、大学の大先輩。


オヤジの永さんの思い出は、浅田飴のCMが一番強いよ

うな・・・



それも「かろのうどんや」でネギを沢山かけていただか

れているのが。


一度行ってみたいと思いながら、中州に寄ってもそこに

行かずに、屋台三昧。



日本にいた時は、文化放送の土曜の放送を楽しみにして

いたのは「あたり前田のクラッカー」!


天国に行かれても、お持ちの才を生かしてご活躍される

事だろうと。



これからは下界を見て、ゆっくりと過ごされるのか?



心よりご冥福をお祈りいたします。



それでは。


×

非ログインユーザーとして返信する