inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ごひゃくえん

やっと明るくなってきたここジョールバル。


寝ていると蒸し暑くて目が覚めた。


梅雨の東京の天候もうっとおしかったが、涼しさがあっ

たので過ごしやすかった。


こうして行き来すると改めて、高温多湿が良く分かるの

は「あたり前田のクラッカー」!



そう、ここは南国マレーシア。



数日間滞在した東京では、1000円以上の?というか


一つのお皿で500円以上の物は戴かなかったような!?


当然、寿司は回転寿司だし、立ち食い蕎麦!一番高かっ

たのはアサヒの冷凍生ビール?ってどうなのか!?



あれだけ、日本に行ったらと意気込んでいたのにだ。


小心者のオヤジ、ちょっとお高い所に入るのには一人で

は到底・・・


というより、一人で食べるのに・・・と考えて、何でも

お腹に入れば良いし、お腹いっぱいになるならそれで充

分なのだ。



そのくせ、喉元過ぎればおしっこにしかならないお酒だ

けは美味しいものを多量に。



やはり「男に貢ぐK」でも呼び出し方が!?


きっと、呑めや歌えの宴会だったのは言うまでもない。


次は行く前に連絡して、蒲田か浜松町界隈で待ち合わせ?


ボーナスが出た頃に、ご馳走になりに・・・


それでも支払いはオヤジ!だったりして?


う~ん(´ε`;)ウーン…


触らぬ神に祟りなし?


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する