inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はつしょうり

明け方はヘイズに覆われたような空も、今は日差しが差し

込んで来たここジョホールバル。


今日も暑くなるのだろうか?



そうそう、卓球に青春を賭け東京オリンピックを目指して

いるモジモジ。


自らの限界を悟ったのか?金で買ったオリンピックには出

たくないのか?はわからないが、先日6月に現役引退する

と家族に発表した。


ライバルの「くさま」と公式戦1勝もしないままの、競走

馬みたいな引退かと思われたのだが・・・



先週、その考えは危惧に終わった!


なんと、相手は一年生だったらしいが、公式戦で初の1勝

を挙げたようだ。


得意の「鼻くそサーブ」と「おんちゃんスマッシュ」が

見事に決まっての初勝利?


あのサーブはネチョネチョとくっついたように変化する

し、スマッシュ前に「おん」と首を下げてから打つタイ

ミングが絶妙らしい。


一時帰国の時には引退と初勝利をお祝いして、「はま寿

司」で食べ放題は「あたり前田のクラッカー」!


もちろん、タダのあおさ汁もつけて。


もう1年頑張れば・・・と思うが、来年の夏休みにはマレ

ーシア1カ月のご招待も決定している。



引退してからは、上げ膳据え膳の生活!?


小学校の時から今まで、日曜祭日を返上してスポーツや

音楽に時間を使ってきたが、これからは。



動かないで、食って寝てたら・・・


おデブにだけはならないでいただきたい。


逢うのが楽しみに。


それでは。


×

非ログインユーザーとして返信する