inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ぴんちに

ここのところ、朝は曇りがちのここジョールバル。


雨が降るのか?降らないのか?はっきりしないが涼しの

で気持よく寝れるのが良い。



バレーボールのオリンピック最終予選が行われているよ

うで、女子は何とか出場を決めたが、男子は相変わらず

苦戦をしいられて・・・



昨日の試合なのだが、バレーボールでサーブが入らなけ

れば、試合にもならないのは「あたり前田のクラッカー

」!


それを16本も入らなければ、何もしないでそれだけの

点数が相手に!


何かを狙っているのだろうが、相手のコートに落ちなけ

れば何の意味もないのは言うまでもない。



松平監督のもとミュンヘンで獲った金メダル以降は、商

業主義の時代に突入!


日本では絶大の人気でイケイケだったが、勝つバレーか

ら見せるバレーに?


レベルが落ちるというよりは、強化を疎かに?


そして、日本のお家芸を身体能力の高い外国人に真似さ

れては到底勝ち目はない。



日本の女子のようにレシーブから3秒で相手コートに!

などという確たる作戦は?


技術力しかないのなら、それをトコトン研究したら?と

素人考えのオヤジ。


まだまだ、諦めずに頑張っていただきたい!


2020年の東京オリンピックが開催されるとしたら、

開催国として無条件で参加資格は出来るのだが、実力が

伴わないと!と思っている。



オリンピックはお金で買えても、出場は開催国以外は実

力しかないので。


リオへの最後の道は始まったばかり。


ガンバレ!ニッポン!


それでは。


×

非ログインユーザーとして返信する