inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おこのみ

今日のジョホールバルのさわやかな天候と違い、いつもの

香港ラインは静かで不気味だった。


皆さん、お疲れなのだろうか?というよりオヤジみたいな

極楽とんぼは他にいないのだが。



先日から、ジョホールジャヤで見た、お好み焼きの旗が頭

から離れない。


百均に行って、お好み焼きの粉を買って作ればよいのだが

それなら、食べに行った方が安くて、手間いらずは「あた

り前田のクラッカー」!



百均と言っても、ここではDAISOは5リンギで、シンガポ

ールでは2SGドルと高く、百均と言う名のスーパーは言う

までもない。


しかしどこに行ってもお客さんが多いのは、メードインジ

ャパンだから?いやいや中国産も沢山あるのだが。



話はそれたが、お好み焼きと言えば入善では「入船」だが、

まだ帰国予定がないオヤジ。


そうそう、まだカレーうどんも制覇してないし・・・


カレーうどんは8号線沿いの「伽羅」から?


何をつぶやいても帰国予定から決めなければ・・・


暦の上では「大寒」で一番寒いとされる時期で、暖かくな

ったらと思うが中々そうは。


その前に税金の申告も・・・


なんか~、どこかのお金持ちみたいに追徴課税されない様

に注意して。


忙しいから帰国はなしに?


う~ん(´ε`;)ウーン…それも…


それでは。














×

非ログインユーザーとして返信する