inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かんぶり

美味しい刺身が、なかなか食べれないここジョホールバル。


食べれないことはないのだが、貧乏オヤジには縁遠いと言

った方が正解か。


確かにお金さえ出せば、美味しいものはどこにでも。



富山では、これから寒ブリの最盛期だろう。


いつもつぶやくが10キロを超えたものしかブリと言わな

いのは「あたり前田のクラッカー」!と勝手に。



フクラギやガンドではいけないのですか?と蓮舫なら突っ

込むところだが。


取り立てのブリは3日ほど寝かせていただくのが旨みが出

て美味しい。



富山のキトキトは決して身が固く、旨みが出ていないもの

を食べるのではないと勝手に思うオヤジ。



この時期のブリは醤油が脂でギトギトに!脂が強いとお感

じの方にはしゃぶしゃぶで!


かぶら寿司やぶり大根、照り焼きにも!鮭と同様に捨てる

ところはほとんどないのは言うまでもない。


骨?それはお吸い物に!


この厳しい冬が終われば、春を告げるホタルイカが!


今の時期に富山に帰りたいのだが、天敵は雪と寒さ!


どす暗く暴れる日本海の背景があるから美味しいので、青

空で半袖半ズボンのジョホールバルじゃ、美味しさも半減

?いやいや美味しいものはどこで食べても・・・


とりあえずは、ホーカーの食事で満足のオヤジ。


ホタルイカが終わる前には一度お帰りか?


う~ん(´ε`;)ウーン…


帰ったら魚より肉なのだが。


それでは。















×

非ログインユーザーとして返信する