inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

およぐ

富山に来てから10日ほどが過ぎた。気候以外は特別に
ジョホールバルの生活と、やっている事は違いがない。


着ているものが同じで、寒いからこたつを作れとお願い
したら大顰蹙をかってしまった。寒けりゃ運動しろだと!



そういえば、一昨日健康診断を受けた長女。帰ってきたかと
思ったら、急にプールへ行くと言い出し、ガサゴソ水着を
探している。オヤジが春に帰ってきた時に買ったそれをだ。
(えっ、痩せる為に買ったのにまだ新品のままだったの?)

しかも、夕飯も食べずにだ。何か医者に言われたのかな?
という話になり、皆で出た結論は体重計に乗って驚いた!
だったが、実際は糖尿病予備群だと言われたみたいだ。



それを聞いた母親は大笑いしてたが、あんたのほうがもっと
大きく育っているよと心のなかで呟いたのは言うまでもない!



言ってしまうと家なき子になるのが怖いのだ。
あたらぬかみにたたりなし。くわばら、くわばら。



×

非ログインユーザーとして返信する