inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

シンガポールの入管で。えーっつ?

時間に制約のない人には、移動手段としてはバスが一番と 考えたオヤジ。ジョホールバルセントラルから歩いて出国 ゲート抜け、バスに乗ってシンガポールに到着。 出入国表を記入して、難なく入国だぁと思い最後の荷物検査 のゲート通ったと思ったら、ポケットのものを出せと言っている みたいなので、出したら,開封してない煙草が一箱 煙草を吸わないオヤジ???なんで煙草が???と考えてるまに 別室へ。日本語しか解らないオヤジは質問にもチンプンカンプン。 YESとOKだけしかいえず、最後は煙草をカッターで切られて 書類にサインして釈放されました。 シンガポールってこんなにも厳しいのかと初めてしりました。 なんで吸わない煙草があったのかは、後に判明したのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する