inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やられた

クアラルンプールの空港で時間があり、中をブラブラ。


ユニクロに目が留まり中に!


猫撫でが以前欲しいと言っていた、ダウンジャケットが
目の前に!


南国のこの地にも平然と飾ってあるのが面白い。


ラインで写真を送信したが、帰ってきた答えは「それよ
りなにより、今バリ島け?」って明後日の返答は「あた
り前田のクラッカー」!


U18野球ワールドカップを応援しての返答らしかったが、
しっかりとダウンは買っていたのは言うまでもない。


運を持たない猫撫でのせいか、アメリカに追撃及ばず2
-1で負けてしまった。

こんなことなら、バリのおばあに願かけておけば良かった
と今さらながらのオヤジ。


今日はこれから猫撫でへの、バリのお守りのような銀のブ
レスレッド(ナンチャッテ)を買いに行く!


と言ってもホテルから1分のいつも行くおばちゃんの店。


初めて行ったときは、銀のブレスレッドを気前よくまけて
くれるので何回も買いに行っているのだが、ナンチャッテ
とわかるまでには時間はかからなかった。


騙されても1000円!で、ナンチャッテを悪びれる様子
もなく、また売って来る商魂の逞しさにはオヤジも脱帽。


今日も前を通ると手を振って来るのは間違いない。


銀の加工品がたくさんあるバリ島。


本物もたくさんあるが、オヤジのお土産にはナンチャッテ
が持ってこい!


しかし、金属アレルギーのオヤジは一度も付けたことはな
いのは、その昔18金だと言われてつけたネックレスが、
18金メッキで、次の日に首回りに、違う大きい真っ赤な
ネックレスができ、大変だった時から。


騙されても1000円だが、治療費の方が高くなると憤懣
やり方ないので。


さ~て、おばちゃんが手を振ってくるかな?


その前に朝食だ。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する