inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ねっとう

日本の夏の風物詩とも言える、真紅の大優勝旗を目指す
甲子園の熱闘が始まったようだ。


今年は、100回の記念大会らしい。


オヤジが野球少年だった頃の思い出は、史上初の決勝戦
引き分け再試合は「あたり前田のクラッカー」!


そう、松山商業と三沢高校の一戦なのは言うまでもない。


そのあとは、作新学園、江川投手の延長押し出し負け!


延長戦ばかりが浮かぶが、そうでない試合も面白いもの
がある。


甲子園にいる女神は毎年ドラマを演出しているのだが、
今年の球史の残るものはこれからか。


きっと、甲子園に行けなかったがモッサリにもドラマが
あったのだろうか?


帰ったら一度聞いてみたいものだが、その時の思い出よ
りも、まだ現役で野球をやっている今のほうが感慨深い
かも?ところで引退は?


時間があると、高校時代を思い出して熱闘を見入ってい
るようだが。


しかし、今は熱闘より、熱湯が好きで宇奈月温泉の¥3
50の大衆浴場のファンになってるようだ。


そういえば、宇奈月と舟見にはこの時期花火大会があっ
たような気がするのだが?


最近は盆踊りというのは、行われているのだろうか?


今は夏に帰ることはないのだが、昔は窓を開けておくと
遠くから音が流れてきた。


オヤジの少年時代、夏の夜はそんな楽しみしかなかった
ので、お盆は毎日のようにバイクでアチコチに。


今となっては、古き良き時代の思い出か。


モッサリの地域の「えびす祭り」だったか?それも夏の
終わりだったような?


そんなのも残っているのだろうか?


貝だけじゃなく、そんなものを見に一度夏に帰ってみた
いが、ジョホールバルより暑いんじゃ・・・


ウーン(*^_^*)


それでは。












×

非ログインユーザーとして返信する